profile


代々木ゼミナールで物理の講師をしています。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

2020合格報告

JUGEMテーマ:大学受験

まだまだ寒い日が続きますが、春の便りが次々と届いております。

【受講授業】

 スタンダード物理

【使用した参考書】

 

【受験結果(進路)】

 福島大学 共生システム理工学類

【授業の感想や後輩へのアドバイスなど】

 漆原先生、こんにちは。

僕は物理がとてもとても苦手だったのですが、高3になり学校で評判のある先生のサテラインを受講したところ、物理が好きになることができました!

先生の授業はいろいろな問題の解法が身につくだけでなく、物理という学問がどういったところで役に立っているかということがわかるので学習していて、ジェットコースターの設計ができるようになったと思いましたし()、すごく深いところまで理解が進んだと感じています。

そうはいったものの実際センターでは物理33点だったり、福島大の二次では熱力学がほぼ回答できなかったりしました笑笑 これは僕が先生の授業を聞いただけでわかった気になっていたというのがかなり大きいと思います。先生は第一講で例題は3回解き直して類題に取り組め、とおっしゃっていましたが僕はそれを一度たりともやったことがありませんでした。なので後輩にアドバイスすることがあるとすれば、その復習の部分を大変でもやることが大事だということです。

まあ、僕は運良く受かってしまったので良かったんですけど、そこだけちゃんとやればよかったなと思ってます。

本当にありがとうございました、大学では物理に真剣に取り組みたいです。